優しいレーザー治療

当医院のレーザー治療

レーザー機器

患者様の中には「レーザー」という言葉で身体に与える影響を連想される方がいらっしゃいますが、皆様が想像されるレーザーとは違い、当院が使用しているレーザーは医療用の機器なので、身体への影響は問題ございません。
現在、歯科医療には様々なレーザーが利用されていますが、当院で利用している歯科用エルビウムYAGレーザーは、唯一歯を削ることが認可されたレーザーです。
水を併用するので痛みの発生が少なく、発熱も少ないため、歯肉の表面が黒く焦げるなどの周囲の組織への影響がほとんど見られない安全性の高いレーザー装置と言われております。
治療時は悪くなった歯の表層だけをピンポイントに照射することが出来るため、健全な部分を多く残すことができます。
また、歯だけでなく歯周病など多くの治療に用いられています。

レーザー比較

エルビウムYAGレーザーでの可能な治療

虫歯の予防

歯は一生涯付き合う大切なものです。だからこそ、レーザー治療で虫歯を予防し、丈夫な歯を保ちましょう。

歯の神経の治療

大きな虫歯では、神経を取らなければならない程ひどくなる場合もあります。そこでレーザーを活かして神経を残せるように治療していきましょう。

歯周病(歯槽膿漏)の治療

レーザー治療では従来の治療方法よりも短時間で健康な歯肉を取り戻すことができます。さらに歯周病の原因となる歯石の除去なども行うことができます。手術の苦痛も少なく、健やかで引き締まった歯肉を手に入れましょう。

知覚過敏の治療

日常生活でふとした時に現れる知覚過敏。冷たい食べ物や飲み物を楽しみたいのにしみてしまうのはつらいものです。レーザー治療で根本から原因を取り除きましょう。

口内炎の除痛

一度できるととても痛いうえ、なかなか治らない口内炎。レーザー治療で痛みを取り、すばやく治しましょう。

止血などの回復効果

インプラントの術後や抜糸後など出血が伴う場面でレーザー治療を使うと、止血や回復効果が期待できます。

滅菌、鎮痛

インプラントの術後や抜糸時、2次オペの際などにレーザー治療を施します。タンパク質を変質させて、消炎・鎮痛効果ができるので、術後の周囲の炎症を防ぐ予防・メンテナンスに期待できます。

歯に悩みなどございましたら是非一度ご相談ください お問い合わせフォーム

赤坂ヴィーナスデンタルクリニックは「患者さま中心の歯科治療」を実現する環境とスタッフで患者さまをお迎えします。

Top of page
赤坂ヴィーナスデンタルクリニック All Rights Reserved.